ホンダGL1800ウィンドスクリーン 本塗り

 先日下準備を行っておりました、ホンダGL用ナショナルサイクル(NATIONAL CYCLE) VSTREAMのウィンドスクリーンです。裏に透明なシートを貼り、そのフチをマスキングテープで固定して養生しています。また直接台に接触しないよう、マスキングテープの芯を固定して少し浮いた状態にしています。

スモーク濃度は「極薄めと薄目の中間」で、またオーナー様からは『GLはまるでオープンカーと同じくスクリーン越しにライディングするので「少し入っているな」程度』とも伺っておりますので、濃くなり過ぎないよう慎重にスモークを塗り重ねています。

参考にしているのは以前施工したホンダCR-Zのテールランプのスモークです。

濃度が決まったらクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

マスキングはボンネットを塗る時と同様、裏のプレスラインの内側ぎりぎりのところでブツ切りに、また二回目のクリアーを塗り終わった後に直ぐに剥がす事で段差が滑らかになるようにしています。またフチ(断面)はしっかりクリアーを塗っています。

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

最近は極小さい物に限っていますので、このサイズは久しぶりに大きく感じました。

画像だと判り難いのですが、BMW K1200GTのアンダーカウルくらいあるのではないでしょうか。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めてご連絡を差し上げます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!