ホンダGL1800ウィンドスクリーン塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたホンダGL用ナショナルサイクル(NATIONAL CYCLE) VSTREAMウィンドスクリーンのスモーク塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はクリアーなスクリーンパネルを、

「極薄めと薄目の中間」の濃度で、

  またクリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーを採用しています。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

通常のテールランプと違い反射板が無く、また下に敷いている布がグレーと黒っぽいので少し濃く見えますが、

実際はオーナ様がご希望される、『GLはまるでオープンカーと同じくスクリーン越しにライディングするので「少し入っているな」程度』になっていますのでご安心くださいませ。

オーナー様はプロ用の塗料を使って自家塗装も嗜まれているとの事ですので、きっと出来上がったこれを色々チェックされるのでは、と思う次第です(自分でやるようになるとどうしても目が肥えますよね)。

ちなみに車を塗っていた以前のprofitでは、出来上がってお車を渡す際に「実はトヨタで整備士やっていまして」とか、「うちの協力工場に出せば割引あるんだけどこちらにやって貰いたくて。BMWのディーラー勤務です」とか言われる方が時々いらっしゃいました(恐)。

  他に日産で整備士をされている方で、同じ内製工場で働いている塗装屋さんに「僕の車STANDOXで塗って貰ったんですよ!」といったら「あんなの固くて磨けねぇよ!」と言われたそうです(脚色無しです。笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!