ポルシェ「CS」エンブレム 本塗り

先日下準備を行っていた、アクリル板から切り出して作成したポルシェ「CS」エンブレムです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、ガイドコートとしてベースコートの黒をパラパラと塗っておきました。

#800の水研ぎで肌とラインを整え、布状研磨副資材(アシレックスレモン)、#1500の水研ぎでペーパー目を均します。

角は見本となる「RS」のエンブレムを参考に面取りを行っています。

台にセットして本塗り準備完了です。

一部素地が露出した箇所もあるので、念の為プラスチックプライマーを塗布しておきます。

そしてベースコートを塗布します。

このままでも艶消しっぽい状態ですが、強度的には缶スプレー(ラッカー)とさほど変わらない為、

最後に艶消しクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

隙間から見ても大丈夫なよう、裏側まで回り込むようにして塗っています。

その後時間が経過するにつれて艶が消えていきます。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

さらにこの後には、一回り小さい両面テープを作成し、そちらを貼り付けておくようにします。以前行ったtodayエンブレムの時のような感じですね。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!