オーリスステアリングスイッチパネル塗装承ってます

先日到着しておりました、トヨタオーリスのステアリングスイッチパネル一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

パーツ数は3個点で、こちらを艶あり黒の塗装で承っております。

ただし表面には凸凹としたシボ模様が施されている為、こちらは「研磨→プライマー塗布→サーフェサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で、平滑な下地にしてからの上塗りとなります。とても似たような素地では、以前施工したレクサスの内装パーツがありますので、参考としてそちらも紹介いたします。

こちらも元々は凸凹としたシボ模様で、それらを平滑にしてから塗装を行っています。クリアーはこの時と同様、高品位なタイプのクリスタルクリアーへの変更で承っております。

また今回は中央のパネルの両端にあるシルバーの部分を残す、または再現するよう承っておりまして、ただ梨地の下地処理をする際にそれが難しいようであれば、一旦こちらも黒に塗ってしまい、その後改めてシルバーを塗り直すといった方法も考えています。

こちらは単なるシルバーでは無く、粒子がとても細かく金属感のある高輝度メタリックに仕上がっていますので、であれば一旦全体を黒に塗った上でここにSPFシルバーを塗り、最後に全体にクリアーを塗る方法が良いかも知れません。

以前施工した事例を紹介します。

この時のプレオのルームミラーと同じ様にすれば元のシルバーに近い感じに出来るのでは、と思う次第です。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!