スバルエンブレム(表:レッドキャンディー)塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたスバル純正エンブレムの前後アクリルプレートのみの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

こちらは枠は無くアクリルプレートのみの御依頼で、

そちらの表側に透過性の赤=レッドキャンディー塗装を施しました。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

背面の青はそのまま で、それに透明な赤が重なる事で色が濁って黒く見えています。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

スバルエンブレムはメッキの枠を塗る方が数倍大変で、今回のようにアクリルプレートのみ、しかもスモーク塗装のように濃度(色味)の調整が不要であれば【お任せ仕上げコース】で対応可能です。

とは言っても単にレッドキャンディーを塗るだけでは無く、それ以外にもまあまあ手間が掛かっていたりします(これについては作業しない場合もあるので一応は控えておきます。今回は念のためやっておきました。採算は合わないのですが納期を長く(未定に)する事で対応出来るようにしています)。

これのミニチュアがあればキーホルダーにして車体とお揃いとかも凄く良さそうですね。

当店ではメッキの上に直接上塗りを行う事はしませんが、今回のようにアクリル樹脂に埋め込まれたような物であれば通常通り対応可能です。カラーメッキのようで面白いですよね(実際カラーメッキというのもかなり曖昧な表現ですが・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!