ジムニーヘッドカバー塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたスズキジムニーJA22のエンジンヘッドカバー塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々は未塗装のアルミ素地で、全体に腐食が出ていた為、

サンドブラスト(軽め)を行ってからの上塗りとしています。

色は「鮮やかな赤」の結晶塗装となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

ホースパイプ部もメッキが剥がれ錆が発生していた為、こちらもプライマーを塗ってからベースコートの黒を塗装しています。

プラグキャップの取り付けを阻害しないよう(膜厚が付かないよう)、プラグホール周りには結晶塗装は行わず、プライマー&ベースコートを薄膜に留めています。

近接画像です。

今回並行して作業を行っていた同車種で型違いのJA23のヘッドカバーと並べてみました。そちらは「どす黒い赤」となっていて、同じ赤でも違いが判るかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!