NCロードスターテールランプ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたマツダNCロードスター純正テールランプの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々4年前くらいに「極薄目と薄目の中間」の濃さでスモーク塗装をご依頼頂いた製品で、

今回はそれをもう少し濃く、この時の濃さを参考に新たにスモーク塗装を施しました。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

スモーク塗装は通常の塗装と違って下地を透過させる塗装ですから、傷等があったりした場合には再塗装は不可能ですが、今回のように状態が良ければ再塗装は可能です。塗膜の強度自体は自動車ボディのそれと同様で、使用している材料(樹脂)や作業工程、設備(エアードライヤーやフィルター等)も同じ内容となりますから全く問題ありません。

今回の透過性塗装のターンで行った案件は、4件中3件がリピーターの方となっています。現在は全体の3割~4割くらいがリピーターの方で、いずれ体が動かなくなったらウェブサイトをクローズドにして、リピーターの方と紹介制での対応にしようと思っています(新規の方からのメール件数を減らす為)。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度も当店をご利用頂き誠にありがとうございました!