RB26→RB28タイミングベルトカバー塗装 完成

大変お待たせしました!先日凸文字を研磨して裏側のシーラーを元に戻しておいたRB26エンジンタイミングカバーの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はRB26の凸文字だったこちらのパーツに、

黒に近いグレーの結晶塗装を施し、

凸文字を「RB26」から「RB28」へ変更加工しました。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

元々「6」だった箇所を削り落とし、新たに「8」にカットしたアルミ板を貼り付けました。

取り付けには構造用エポキシ接着剤を使っているので経年で剥がれるという事はまず無いと思います。

継ぎ目はエポキシプライマーサーフェサーで埋めているので、

粗探しをして見るようにしても、これを後から貼り付けたとは判らない仕上がりに出来ているかと思います。

ただ凸文字はあくまでも塗装の付帯作業であって、メインとなる塗装の方も美しい結晶目を表現出来ているかと思います。

サンドブラストからプライマーの塗装まで行っていますので、新車時の塗装のように経年で腐食が出て塗装がペリペリと剥がれる事も無いかと思います。

今日は天気が悪かったので画像が暗めで申し訳御座いません(その代わり涼しくて現場作業は助かりました…)。

裏側もプロの方に見られても(この場合は取り付けを行う整備士さんですかね)恥ずかしく無い仕上がりになっているかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!