アルファロメオ樹脂製エンジンカバー塗装 完成

先日本塗りを終えていたアルファロメオの樹脂製エンジンカバーです。

塗装前に外しておいたクッションシートを取り付けます。

そして完成です。大変お待たせしました!

最初の状態も紹介します。

元々は未塗装の樹脂素地状態だったこちらの物に、

凸部を輝度感のあるシルバーメタリックに、

その他の部分をGM社の「Dark Argent Charcoal Met」(カラーコード:6270)で、

最後に全体を艶消しクリアーでコートしています。

通常こういった凸文字を、「如何にも手作業で塗り分けた」ような仕上がりにならないようマスキングで塗装を行うのは難しいのですが、

シルバーを塗った後に一旦クリアーでコートしてシンナーで溶けない塗膜を作り、全体にグレーを塗って凸部天面を拭き取る(削り落とす)という方法で、まるで大量生産用に作ったマスク型を使ったかのような仕上がりに出来ています。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

車体に装着された時の向きはこうなるかも知れません。

ザラザラとした梨地もは、艶消しクリアーでシットリとした高級感のある仕上がりになっているかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!