ホンダシビックヘッドカバー 結晶塗装承ってます

先日到着しておりました、ホンダ シビック用のワンカムD15Bエンジン用ヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

御依頼内容は、まず素地調整としてサンドブラスト処理(軽め)と結晶塗装の黒、

凸文字部は研磨してアルミ素地を光らせるよう承っております。

以前施工した同型部品の施工事例がありますのでそちらを紹介させて頂きます。

この時はブルー系のパールを入れた仕様となります。シビック用ですが、シティに搭載するとの事でした。

こちらは似ていますが違う物で、オデッセイ用のヘッドカバーとなります。

今回の製品は素地の状態が悪いので、ボルト穴周りとプラグキャップ取り付け部もサンドブラスト処理を行い、プライマー→ベースコートの黒を薄膜で塗ろうと思います。

以前施工したCR-Xのヘッドカバーの時と同じような感じですね。

膜厚を着けたく無い箇所(結晶塗装を塗りたくない箇所)は、サンドブラスト後にそのままマスキングでも良いのですが、アルミ素地が露出しているとそこから腐食が再発する為(特に今回のように一度錆びた物は再発し易いです)、プライマーはしっかりと塗りつつ、結晶塗装は塗らないようにしています。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!