iMac×BOSE フロントパネル塗装

imac_23 実は先日、仕事のついでにこちらのフロントパネルも塗装していました。結局色は余り細かくしていせず、本当についでと言う事でレンジローバーのホイールと同じ色です。当然作業もその時一緒に塗らせて貰っています。

imac_21そして付属品を組み付けてみます。フロントに開けた穴はイヤフォンとライン入力のジャックです。勿論これも脱着出きるようにしています。細い線はiMacの内部基盤に使われていた配線で今回再利用させて貰っています。何とか成仏して貰えれば良いのですが。

imac_22 イヤフォン端子を差し込むとスピーカーからの音は消えるようにしなければならないのでその分結線が増えています。ただ全てのアンプ(3個)を制御するのは面倒なので、イヤフォンはツィーターのアンプを利用する事にします。その他はアンプはボリュームを絞って対応して貰うようにします。まあ所謂手抜きですが・・・。

これでとりあえずは鳴らせるようになったので(ローパスフィルターとかは後にしましょう・・・)、今後は電飾を進め、最後はiPadを中に立てられるようにすれば気軽に音楽が聴けるDockスピーカーになりそうです。

って、工場移転が実現するとなると当分それどころじゃ無くなってしまうのですが・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)