ゴールドキャンディーカラーも

pantone7 先日より作製しているPANTONE→STANDOX色見本ですが、土台の板(とダースベイダー)はそのままで、それに貼るプリントの内容を変えれば普通に他の色に使えるように一応拡張性を考えて作っています。生涯の作業になるだろうと言うのはそういう事ですね。

darth5 ただ色見本となるダースベイダーは先日のように素材が石膏だと艶のある仕上がりにはなりませんから、今回使うのは普通のレジン(ポリエステル樹脂=商品としては「リゴラック」)で作った物を使います。石膏に比べると重いので貼り付けるのはどうかな?と思いましたが、まあ大丈夫だと思います。

darth6 塗装工程は日記の方で紹介したCB1300キャップシリンダーヘッドサイドの作業と同じで、最初に粗目のシルバーメタリックを塗ってからその上に調合したキャンディーイエロー(透明なイエロー)を塗ってさらにクリアーを塗っています。クリアーは勿論耐侯性の良いクリスタルクリアーです(って余った物を使っているだけなのでわざわざ偉そうに言うべきところでは無いのですが。笑)。

darth7 ダースベイダーの顔は形が複雑なだけにキャンディーカラーの色変化がよく判るのが良い点だと思います。お寺の法具に混ざっていても判らないレベルですよ(どんな基準だって話ですか。笑)。ただもう少しまともに出来たダースベイダーを使えば良かったですね。巣穴とかちょっと酷過ぎました。

darth8 そして再配布する計画が頓挫してしまっている(す、すいません・・・)、「PRO_Fitオリジナルカーボンプレート」です。折角なので何個かを今回のゴールドキャンディーと一緒に塗らせて貰いまして、ただ塗っていて気がついがのですが、以前デカールをゴールデ作った奴があるじゃあないかと・・・(苦)。

まあアレとは違うのでこれはこれで良いと思います。青まで揃ったら各色(も!)含めて再配布出来るようにしたいと思います。どうか気長にお待ちくださいませ。

darth9ちなみに本件とは関係無いのですが、コージーコーナーでこういうケーキが売っているらしいです!ちょっと撮影する機会があったのでちょっと紹介させて頂いた次第です。

尚、左上にあるメッキ調のダースベイダーはオマケで付いている物ではありませんのでご注意ください。ただ私的にはこういうのが付いていたら結構嬉しい気がするんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)