色見本キーホルダー アクリルミラー

 そう言えば以前購入した端材セットの中にアクリルミラーが入っていた事を思い出し、そちらを現在テスト制作中の色見本キーホルダーの塗装に使ってみる事にしました。

 アクリルミラーは背面に金属を真空蒸着した物で、パッと見は通常の鏡と見分けが付きません。これはもしや・・・。

 と言う訳で早速塗装を施してみました。

 色は光を透過する、キャンディーカラーのレッドです。

通常であれば下色にシルバーを塗りますが、これなら赤→クリアーの2コートで済むので簡単にキャンディー塗装が出来ます。被塗面自体はアクリルなので、鏡(ガラス)やメッキへの塗装と違い密着性も問題無いですからね。質感もまさに飴細工のようです。

完全硬化後、ベースプレートに取り付けて撮影したらまた紹介したいと思います。赤以外にも青やピンク系のキャンディーカラーも映えそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)