CBR250Fourクラッチ&クランクケースカバー結晶塗装 完成

cbr18 こちらもお待たせしました!前回のヘッドカバー青結晶塗装に続き、今回のクラッチカバーとクランクケースカバーは黒の結晶塗装で完成となります。大分オリジナルな一台に仕上がっていきますね。

ちなみにネジ穴などには結晶塗装は施していませんが、ブラスト処理されたアルミがそのまま出ているのもちょっと格好悪かったのでそこは艶消し黒で塗っておきました。一応撮影しておいたので紹介しますね。

cbr22 元々はこんな感じでネジ部分は塗っていませんでした。元々塗られていた半艶黒はこの箇所も塗ってあったのですがサンドブラストで一緒に削り落としてしまったのでそのままなのもどうかと思って最後に塗る事にしました。本来は最初に塗っておいてマスキングしておけばそのまま完成となったのですがちょっとうっかりしていました(まあいつもの事ですか・・・)。

cbr23と言う事ですが、そういえば本塗りの時に使ったマスキングシートの「残物」が使えるんじゃないかと思ってゴミ箱を漁ったらありましたありました。丸い部分はそれを利用し、その周りをロールマスカーで覆えば比較的簡単にマスキングは終了です。

プライマーを塗ったら続けてベースコートの黒を塗って完了です。

cbr19 窓の向こうの建物が青いせいか空のせいか太陽の色温度のせいか判りませんが、この場所で撮影するとちょっと緑と青が強く出てしまいます。特に結晶塗装の黒はこれが強く現れるのです。下に敷いている布はグレーですが既に赤みが出ていますから画像自体の色を変えると変になってしまいそうですし・・・。

cbr20 こちらのパーツは比較的小さいですが、塗装費用は「面積費」では無いので特段安いという訳ではありません。大きい方と比べても2割程度しか安くは無いのです(その代わり複数割引で合計から20%引けています)。

cbr21大きい方の部品にはベアリングが付いていて、これがあったので溶剤浸け置きでの剥離が出来なかったんですよね。手前はまだしも奥のベアリングなんかピッタリな場所に打ち込まれてしまっているのでどうみても工具を当てられる所が見当たりません。ベアリングを交換するならカバーごとASSY交換してくれって事なのでしょうか・・・。

お支払いは既にお振込みして頂けておりますようなので、明日便で発送の手配をさせて頂きますね。お手数を頂き有難う御座います。

それでは発送後改めて連絡差し上げます。この度もごひいき頂き有難う御座いました!