BMW E31テールランプ レッド&スモーク&枠塗装 完成

bmw156 大変お待たせしました!BMW 850CSiの純正テールランプの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

bmw107当初の御希望としてはレンズ上側を透過性のレッドにされたいとの事だったのですが、バックランプ部分を赤く塗るのはマズイですので、レッドは下部のみで、最後に全体に薄くスモークを塗る仕様でのご依頼となりました。

bmw157 元々赤かったレンズにさらに透過性の赤を塗って色の深みを出し、さらにスモークを塗って落ち着かせるような感じになっています。

bmw108テールランプ上部は不透明な赤いシート?に小さな丸が無数にあってそこから電球の光が見えるというような構造になっています。

bmw160 最初の状態だと粒々が白くて目立っていましたが、今回の塗装でここが大分落ち着いたと思います。

bmw159 枠の黒い樹脂部分は経年で劣化していたので最後にそこを艶消し黒で塗っています。シャープ感が増し、新品のような質感になっています。

bmw161レンズが不透明になっている構造上どうしても塗装後の透明感が感じられ難いですが、外で見ると赤が綺麗に発色して見えます。劣化気味だったレンズの表面は高品位なアクリルポリウレタンのクリスタルクリアーで深みのある質感になっています。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!追加でご依頼頂いたパーツも引き続きお待ち下さいませ!