BOMAカーボンフレーム&フォーク塗装 完成

pop9 先日ワイヤーガイドの取り付けを終え完成しましたBOMAのカーボンフレーム&フォークです。長くなりましたがようやく完成に至りました。大変お待たせしました!

pop10制作にあたってのコンセプトとしては、オーナー様が果たせなかった夢(と言うか約束)を改めて実行する為の一台との事です。かなり感動的なお話なのですが一応ここでは控えさせて頂くことにします。

pop11 「POP NAVY」は恐らく車体の名称だと思います。

pop12 このフォントもそれらしいのを見つけて採用しました。ウネったチューブの形状に合わせてストレートのラインを入れるのが中々大変でした。真っ直ぐなところは真っ直ぐになっていないと気持ちが悪いですからね。私にとっては飛行機を描くより余程こちらの方が難しかったです・・・。

pop13 そして問題の滑走路です(笑)。全長は430mmとして違和感の無いギリギリのラインで一番長く取りました。

pop14自転車はフレームのカラーリングだけではなく付属品によって大きく雰囲気は変わりますから、是非今後の完成した姿も見てみたいところです。

ちなみにオーナー様は自転車ショップのオーナー様でもありまして、そちらのオフィシャルサイトで紹介されているこのレポートを見れば今回御希望されたデザインについても多分納得出来ると思います(笑)。完成した姿もお店に行けば見れるかも知れませんね(ちなみに私のクランク交換を近々お願いしに行く予定です)。

この度のご依頼、誠に有難う御座いました!