ステージアテールランプ 本塗り

stagia2こちらは予定よりちょっと早いのですがタイミングが良かったので他の依頼品と一緒に本塗り完了しております。ステージアのテールランプ一式です。

stagia5中々のビックサイズで台に乗り切りません・・・(笑)。値段設定でのサイズとしては「極大型」になり、通常のテールランプの3倍程度の面積となりますが費用が3倍になると言う訳でもありません。一般的な「大型」に比べると3割増し、奥にある中型に比べると6割増程度です。

stagia3 平面かと思いきや小さい方の丸いクリアーレンズ部は湾曲して盛り上がっています。これだけでもスプレーの仕方がちょっと変わるんですよね(被塗面とのガン距離は一定では塗れません)。

stagia6 濃度については参考画像を頂いておりまして、そこから「極薄目と薄めの中間」と考えたのですがそれだとちょっと薄過ぎました。なのでそれよりも少し濃い方向に調整しています。

stagia7 濃度が決まったらクリアーを塗って無事本塗り完了です。

テールランプの向きが最初と逆になっていますがこれは良くある事で、同じ位置になっていると同じ塗り方に偏ってしまいがちで、特に今回のようなサイズが大きくなると塗り重ね箇所が出て来ますから部位によって濃淡が生じてしまいこれがムラの原因になるのです。頭では判っていても体がその通りには動いてくれないので、だったらということでこういう場合は置き位置を変えてしまう方が確実です。

stagia8それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。来週早々には磨き処理、完成は水曜日辺りを予定しております。もう少々お待ち下さいませ!