GIVIトップケース蓋塗装承ってます

givi6 先週到着しておりましたGIVIのトップケースです。今回はこのケースの蓋を、これを取り付ける車体色と同色にという事で承っています。この度のご依頼、誠に有り難う御座います!

ちなみに車体の方は既にオールペンされていて、ただ色が微妙に判らないとの事ですので塗装済みのパーツも送って頂きました。

givi9車体を塗ったショップでは色番号を教えて貰えなかったとの事ですので(そんな事ってあるんですね)、恐らくこの二つの色のどちらかだろうと言う色見本から最終的に選んだのが手前の HONDA amethyst purple pearl-met.(カラーコード:RP34P)です。ただ奥のRP37Pもかなり似ているので(画像で見ると真っ黒ですが角度が付いてスカシしか見えないせいです)、今回のトップケースであればあちらで塗っていても大丈夫だったかも知れませんけどね。まあ何にしてもすっきりして良かったです。

givi7 もっと問題だったのが蝶番(ヒンジ)の部分で、この型の分解は何度か経験があるのですが今回の製品はちょっと角度的に余裕が少ないように感じます。構造が判らないと意味不明だと思いますが、ヒンジの部分は外側からシャフトを打ち込んであるので今度はそれを反対の内側から打って外してあげなけれなりません。ただ上の画像を見て判るようにヒンジとヒンジを繋いだ直線をボックスケースのラインが食み出ている程でして・・・。これで穴を開けると斜めになってしまいますからこれにはちょっと困りました。

givi8 が、実際にやってみると穴はかなり簡単に開いてしまい(笑。スカスカでした)、ポンチ自体は多少斜めに成ってもシャフトに当たっていれば大丈夫なので予想以上に簡単に外れてくれました。週末の休みの間に悩んでいたのが全く無駄だったようです(苦)。まあでも予定していた通り一番細いリューターが活躍してくれたのでその点ではイメージトレーニングは良かったかも知れませんね。

とりあえず悩んでいた部分は先に終わらせてしまいましたが、実際の作業着手はもう少し先になりますのでどうぞ今しばらくお待ちくださいませ。作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有り難う御座います!