HONDA CB1300ヘッドカバー ブラスト前準備

cb15先日お預かりしたホンダCB1300のヘッドカバーは、アルカリ洗浄槽への浸け置きで綺麗になったので、上に付いている小さいカバーを外して中に入っていたフィルターのような物を取り外し、再度カバーを仮止めしたらサンドブラスト屋さんに発送します。小さいカバーも塗るので取り付けた状態で一緒にサンドブラストをしておいて貰います。

ブラスト作業については軽めの物(主に足付け処理の為)であれば当店で行いますが、今回のように根深い腐食の場合は強力な直圧サンドブラストで処理したいのでブラスト作業を専門で行っている業者さんにお願いしています。いつもとんでも無く綺麗に仕上げて貰えますし気遣いも素晴らしく、もう本当にそれに尽きると思います。

ちなみに今回一個だけだとちょっと寂しいので、以前私物として購入したHONDA CBR(多分)のヘッドカバーも一緒にお願いしました。そちらは時間がある時に自分でブラスト作業をしようと思っていたのですが、塗膜を剥がしたら下から信じられない程の腐食が出て来たのでもうどうにもならないと思って眠っていたのです。一応撮影しておきましたのでいずれ紹介したいと思います。

それではブラスト屋さんから戻って来ましたらまた紹介させて頂きますね。どうぞごゆっくりお待ち下さいませ!