コペンのコーナーセンサーが装着されたようです

copen7先日ご依頼頂いたダイハツコペン用の純正コーナーセンサー(ソナー)が無事装着されたようで、オーナー様より画像とコメントを頂きましたので紹介させて頂きますね。上の画像は完成時に当店にて撮影したものです。

copen10 こちらが装着された状態です。オーナー様より頂いたコメントも紹介しますね。

「 本日コペンが納車されました。先日塗装頂きましたコーナーセンサーもバッチリ装着されており、ボディ色とのマッチングは完璧です。今回も高畑様の素晴らしい仕上げに大変満足しております。ありがとうございました。写真を2枚添付します。比較用に、メーカー純正の塗装無しセンサー写真も添付しました。また次回も宜しくお願い申し上げます。」

との事です。確かにマッチングは全然違いますね。こちらこそ有り難うございます!

ちなみに純正の画像はもしかしたら著作権が残っているかも知れませんので一応紹介は控えておきまして、代わりに最初の状態を紹介させて頂きます。

copen1元々は黒い樹脂が剥き出しの状態で、通常これの塗装はそんなに手間では無いのですが、今回の部品は分解が出来ないと言う事で(勿論試しましたが・・・)、輪っか状のゴムの部分はマスキングで塗っています。作業内容についてはこちらで紹介しております。

copen11しかしまさかここまでボディ形状が凝っているとは思っていませんでした。前の型はもっと柔らかくて女性でも乗れるようなデザインだったと思いますが、今回はまるで違う車みたいじゃないですか・・・。一体何があったんでしょう。

ちなみに今回のようにご依頼頂いた方からご感想のメールを頂くケースは本当に多いのですが、画像が無い場合は紹介しないままで終わってしまって何だか申し訳無い所もありますので、もしフェイスブックIDをお持ちであれば当Facebookページにてレビューを頂ければ現在であれば「PRO_Fitオリジナルカーボンエンブレム」を差し上げていたりしますので是非ご利用頂ければと思います(もしこれが無くなってもまた何か考えます)。

ただ今回のオーナー様もそうなのですが、フェイスブックを信用していない所もあるとの事ですので(私もしていません。笑)、何とかそれ以外の方法でレビューが出来る方法も今後模索してみたいと思います。ただ自前のサイト(またはサーバー上)で手前のレビューを掲載するのはどうもインチキっぽい気がしまして、いくら良いレビューが掲載されていても(東京都のTさん)とか紹介されたら一気に興冷めしてしまうような気がするのですが・・・(なのでそれだけは避けようかと。笑)。

と言う事でこれについては今後何とかしたいと思います。この度も当店をご利用頂き有り難うございました!