HONDA H22Aヘッドカバー 結晶塗装 完成

honda18 こちらもお待たせしました!ホンダのH22Aなるヘッドカバーはブルーの結晶塗装で完成となります。明日以降で発送可能となります。

honda19 撮影したのは先ほど紹介したCB1300のヘッドカバーの後で、ただ段々と日が陰って来たので角度を変えて撮影しています。むしろこの方が彩度が綺麗に見えるのでCBの方もこうやって撮れば良かったんですよね。ただ面研した凸文字部分が反射し過ぎて写らないと言う・・・。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

honda13純正の塗装は結晶塗装の黒で、ただホンダ系の結晶塗装は大抵の場合数年経ってペリペリと塗装が剥がれてしまうので、今回も全部剥がして一からやり直しています。ちなみにシルバーに塗られた塗装の方が剥がれ難い傾向にあるようです(私的見解です)。

honda21 既存の塗膜は溶剤浸け置きで綺麗に剥がれてくれたので今回サンドブラスト作業は行っておらず、そのお陰でプラグホールやボルト穴周りは元の綺麗なアルミ地をマスキングでそのまま残せています。ボルト部分は塗ってしまっても問題は無いのですが(元々塗ってある物の方が多いのでそれでオイルが漏れるとは考えられません)、残した方が見た目的に格好良いので単にそうしているだけです。

honda22一応こちらも室内で撮影した画像があるので、そちらはフェイスブックページの方でアップしたいと思います。出来ればそれぞれ内容を変えたいところですが、今のところそこまで手は回りませんでして・・・。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!