SUBARU XVテールランプ レッド&スモーク 本塗り

xv1大変お待たせしました!スバルXVハイブリッドのテールランプ、レッドキャンディー&おまけスモークで本塗り完了しておりますのでご安心下さいませ。

xv2まずレンズ全体の脱脂が完了したら予め用意しておいたマスキングシートを水貼りします。ここで乾燥させる必要は無く、水を良くしごいたら再度シリコンオフを使って脱脂し、プラスチックプライマーを塗布します。

ちなみに足付け処理が施されて脱脂処理をされた面にマスキングシートを一日貼ったままにすると、シートが密着し過ぎて糊の殆どがレンズ面に残ってしまうという大変な事態になります。以前、前日の内に貼っておいたら大変な事になりました・・・。

xv3透過性の赤(レッドキャンディー)を塗ったらマスキングシートを剥がし、再びプラスチックプライマーを塗布します。

xv5続けて全体に2コート程スモークを塗り、最後にクリアーを塗って本塗り完了です。クリアーは耐候性の良いクリスタルクリアーの仕様となります(今回のターンは全てこちらのクリアーとなりました)。

xv4この型のテールランプはクリアー抜きにした部分が少々白々しい所があるので、その部分だけスモークを1コート多めに3コートとしています。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。今週末辺りには完成出来る予定です。どうぞもう少々お待ちくださいませ!