スバルXVハイブリッドテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

xv6 大変お待たせしました!スバルXVハイブリッドの純正テールランプ、レッドキャンディー+おまけスモークの仕様で完成となります。

最初の状態も紹介致しますね。

xv36元々はこんな感じのカバータイプのクリアーテールで、私的な見解としては、水色と赤と黒の微妙絶妙な組み合わせが払拭出来たと思います。と言うか周りのフチも何か変ですよね。

xv8 バックランプ&ウィンカー個所以外を透過性の赤に塗装し、その後全体に薄くスモーク、そして最後に耐UV性の高いクリスタルクリアーを塗装しています。

xv9 クリアー抜きをした個所が白く見えますが、これでもこの個所のみはスモークを他よりも1コート多くして白々しさを抑えています。

xv10 クリアー抜きのマスキングはフリーハンドでは無く型から作成してデータを反転→カットしていますので、比較的シンメトリーな仕上がりに出来ていると思います。見た目は判らなくても気分的に気持ちが良いですよね。

xv12 今回は他にも載せたい画像があったのですが、余り代り映えしなく被り気味だったのでそちらはFacebookページの方に出しておこうと思います(それぞrを少し変化させないととは思っているのですがどうも中々・・・)。

xv13それでは後程完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!