180SXテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

 大変お待たせしました!日産180SX用の社外品テールランプ、レッドキャンディー&おまけスモーク仕様で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

ちなみに最初はこちらのテールランプが届きましたが、

その後こちらに変更となりました。見た目もそうですが、ブレーキ灯がLEDになっているのが大きな特徴です。

 施工内容は以前行った案件と同じく、テールランプ全体に透過性の赤を塗ってレッドテール化としています。

 透過性の赤=レッドキャンディー塗装をした上には薄くスモークも掛けて赤味を渋く落ち着かせた感じになっています。

 中央のウィンカー部は周りに比べて赤のコート数を少なくし、オレンジバルブがアンバー色に光るようにしています。尚純正の電球でオレンジ色にならない場合は社外品の高輝度LEDなどを使って対応出来るようです(以前ご依頼頂いた方から教えて頂きました)。

透過性の赤は4~5コートに別けて塗っているので、複雑な形でもムラ無く均一に塗れていると思います。

 彩度のあるキャンディー塗装は通常の塗装に比べて褪色し易い為、クリアーは耐候性の高いクリスタルクリアーを使用しています。

 それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!