フィアットテールランプ塗装承ってます

 先日到着しておりました、フィアット500の純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容としては、こちらのテールランプを現行(新型)のアバルト595に使用するとの事で、全面レッドテール化&スモーク塗装でご依頼を承りました。

判り易いようイメージイラストを作製しましたので紹介させて頂きますね。

 いつもは丸い部分(バックランプ&バックフォグ)を含めてクリアー抜きにしますが、今回はバックランプをスモールランプとして機能させるとの事ですので、ウィンカー部分のみをオレンジに光るように赤を薄くします。

透過性の赤=レッドキャンディーは、最初の2~3コートはウィンカー部を避けて塗装し、

 その後、ウィンカー部も含め全体に透過性の赤を塗装します。

ウィンカー部の赤は2コート程、その他は5コート程とし、全体をレッドテールとします。

そして最後に薄くスモークを塗る事で、ウィンカー部とその周りとの色の差を軽減させ、さらに全体の赤を落ち着いた感じにします。

同じ様な事例の施工例がありますので、幾つかを紹介させて頂きますね。

NISSAN 180SX Red Tail Light

上記180SXのテールランプは、ウィンカー部はマスキングは行わず、フリーハンドで部分的に赤を薄くするような塗り方で対応しました。ウィンカーバルブはオレンジ色の高輝度なタイプに変更されています。

NBOXテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

 

上記N BOXのテールランプもウィンカー部分を赤で塗っていて、その後オーナー様からのご報告では純正のバルブのままで大丈夫とのご感想もいただいております。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!