テールランプ等透過性塗装 下準備

次の透過性塗装で本塗りを行う予定のレンズ系部品一式です。

それぞれお預りした時に紹介した記事へのリンクを貼っておきますね。

クラウンアスリート テールランプ塗装承ってます

フォレスターテールランプ塗装承ってます

V-MAX1700テールランプ塗装承ってます

ヤマハマグザムテールランプ塗装承ってます

BMW E92テールランプ塗装承ってます

NBOXテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

また画像には写っていませんが、先日お預りしておりますスバルルーフアンテナのオーナー様から追加でご依頼を頂いたミラーウィンカーも一緒に塗る予定です。

左の赤が薄い方がBMWのテールランプで、右の赤が濃い方がクラウンアスリートのテールランプとなります。どちらもメーカー純正品ですが、かなり色味が違うのが判ると思います。

テールランプ等のレンズは製品よって最初から色味や濃さが違うので、ご希望の濃度に合わせる為にはそれぞれのテールランプに合わせて塗りながらスモークの含有量を変えたりコート数を調整します。

 裏側を清掃後、まずは電球穴を塞ぎます。既にオーナー様に塞いで頂いている物もあるのですが、一応こちらでやり直しをさせて頂いたりもしています。

 本塗り時には塗り方を変える為に(ムラにならないようにする為)テールランプの向きを変えたりする事が多々あるので、持った時に養生紙が破けないよう余裕を持って貼るようにしています。

この後はレンズ面の足付け処理~脱脂清掃となります。

本塗りは年内を予定していますので、早ければ完成は年末ギリギリに、遅くても年明け早々には出来るかと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!