アウディTTミラーカバー塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたアウディTTのドアミラーカバー塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は艶のあるシルバーだった物を、

「白に近いシルバー(マット) 白銀色に」との事で、それらしい色を色見本帳から選び、

 艶消しクリアーで仕上げました。

 一部深い飛び石傷は簡易的な補修(ラッカーパテ)で行いましたが、殆ど判らない仕上りになっていると思います(余り使わないで判りませんでしたが、艶ありよりも艶消しの方が判り難いみたいですね)。

 レンズを変えて撮影してみました(20mm→40mmに)。

仕事で使っているカメラは古いのでISOは余り上げられず(250で固定です)、ただ暈して誤魔化したくは無いので被写界深度は出来るだけ浅くしないよう、シャッタースピードは20mmレンズで1/20~1/25、40mmは1/30~1/50といった感じで撮影しています。自作したスタジオでストロボを使って撮影すれば手持ちでもF16以上で撮れるのですが、なんだか実物以上に綺麗に撮れてしまう事があるので最近は殆ど使っていません。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度もご贔屓頂きまして誠に有難う御座いました!