BMW E30インテークマニホールド 結晶塗装承ってます

 先日到着しておりましたBMW E30の純正インテークマニホールドです。この度も当店をご贔屓頂きまして誠に有難う御座います!

 ご依頼は「グレーシルバー」の結晶塗装で、また下地処理にはサンドブラスト作業(軽め)も承っております。

 通常ヘッドカバーは「片面」のみの塗装となりますが、インマニの場合は部品全体への塗装が必要となる為、どうしても金額は割高となります。特にこのインマニは形状が複雑で、そして凄く重く、先に裏側を塗って固定した台ごとひっくり返す!と言う力技が必要となります。

またBMWのエンブレム部は「黒・青・白」で塗り分け、フィンを含む凸部は研磨して光らせるよう承っております。以前の施工例がありますのでそちらの画像を紹介しますね。

この時は赤ですが、今回こちらをグレーシルバーの結晶塗装で承っています。

そちらの参考画像も紹介しますね。

その他の画像はこちらのページからご覧いただけます。

またこちらのオーナー様から以前ご依頼頂いた案件も紹介させて頂きますね。

こちらは7年前くらいにご依頼頂いた案件で、ヘッドカバーを結晶塗装の黒に、凸部をBMWの「Mカラー」で塗装すると言う、今のPRO_Fitだと普通の事くらいにはなりましたが(笑)、当時としてはかなり前衛的なご依頼となりました。作業内容は先に凸部を塗装し、その後結晶塗装を施しています。以前の日記で、この辺りのページから施工内容を見れるかと思います。

こちらは同じカラーリングで「///M」の部分を塗装したオイルキャップです。その他の画像はこちらのページからご覧いただけます。

こちらはフューエルキャップで、今でも時々「これと同じように」といったお問い合わせが多いです。こちらのページから他の画像や作業内容もご覧いただけます。各ロゴはデカールですが、水色の部分は色を合わせたくてわざわざ後からそこだけ塗装したのを今でも覚えています。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度も当店をご利用頂き誠に有難う御座います!