RB26エンジンパーツ一式 結晶塗装 完成

大変お待たせしました!先日シーラーの取り付け&ホースパイプ部の塗装を行っていた日産RB26エンジンパーツ一式の結晶塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々の塗装は全て剥がし、腐食も出ていたのでサンドブラストを行いました。

色は結晶塗装の黒にパウダーブルーパールを少量入れた仕様となります。

ぱっと見は黒にしか見えませんが、

光に当たった時にブルーパールの青味を感じられる色となります。

タペットカバーの上にプラグカバーを載せてみました。

実際にエンジンに装着されるとタペットカバーは角度がつくのでピッタリと合わさりますが、とりあえずこれだけでもイメージが湧き易いかと思います。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

ホースパイプ取り付け部はスチールで元々メッキされていますが、

経年で腐食が発生していたので、ここも一緒にサンドブラストを行い、

プライマーを塗り、似たような感じで塗装を施しています。

サージタンクのホースパイプ取り付け部も、

メッキが剥がれて腐食が出ていたので一緒にサンドブラストを行い、

似たような感じで塗装を施しておきました。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!