先日本塗りを終えていたメルセデスベンツW124 M103エンジンヘッドカバーです。その後120℃30分程の熱で二度焼きを行っておきました。
最初に外しておいたバッフルカバーを取り付けます。ネジの脱落防止にガスケットを塗っておきました。
元々は半艶黒が塗られていて、全体に腐食が発生していたのでブラスト専門店にて強力な直圧ブラストを行って頂きました。
その後浸透型エポキシプライマーを裏表に塗装し、黒の結晶塗装を施しています。
フィン部分は研磨して金属素地を光らせる場合もありますが、今回はそのまま残す仕様で承っております。
オイルキャップのシール(ゴム)当たり面を研磨して平滑にしておきました(漏れ防止の為)。
ホースパイプ取り付け部はプライマー塗装後にベースコートの黒を塗装し、こちらも結晶塗装は塗らないようにしています(漏れ防止の為)。