オーリスステアリングスイッチパネル塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたトヨタオーリス純正ステアリングスイッチパネル3点の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々は未塗装の樹脂素地状態で、

表面には皮革を模したようなシボ模様が施されていましたが、

それらを「研磨→プライマー塗布→サーフェサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で平滑にし、

艶あり黒の塗装に仕上げました。

また中央のパネルの両サイドには元々シルバーの塗装が施されていて、ただ激しい下地処理を行う上でこれを残すのは難しいと考え、

一旦塗り潰して新たなシルバーを塗り直す事も考えたのですが、

何とか綺麗にそのまま残す事が出来ました。通常の塗装では表現できないような金属感のある高輝度シルバーだったのでどうにかして残したかったんですよね。

それぞれ3点を仮組みしてみました。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!