ホンダシビックヘッドカバー結晶塗装 完成

先日本塗りを終えていたホンダシビックのヘッドカバーです。その後120℃30分程の熱で二度焼きを行っておきました。

凸文字部は#120から始めて#180→#240→#320→#400→#500→#800の順番で研磨してアルミ地を光らせ、

腐食の進行を遅らせられるようクリアーを筆で塗ったら最後に60℃40分程の熱を掛けておきます。

そしてお待たせしました!ホンダシビックのワンカムD15Bエンジン用ヘッドカバー結晶塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々の状態としては全体に腐食が出ていたのでサンドブラストを行い、

黒の結晶塗装を施しました。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

ボルト取り付け部も一緒にサンドブラストを行っているので、その部分にもプライマーを塗っていて、

ただしそこは結晶塗装では無く、ベースコートの黒を塗っています(結晶塗装で塗ってしまっても問題は無いかと思いますが見た目的にこちらの方が格好良いので)。

プラグキャップ取り付け部も同じように結晶塗装にはせず、プライマーとベースコートの黒塗装で膜厚を薄くするようにしています。ここの場合はプラグキャップの取り付け不良が起こらないようにですね。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!