ヤマハショルダーキーボード塗装 完成

先日本塗りを終えていたヤマハKX5ショルダーキーボードです。

塗装した鍵盤にはそれぞれ裏側に金属製のプレートが着いていたので、

それらを基に戻します。基本的に数パターンで形が決まっている物だと思いますが、念のため番号を書いておき、それぞれ同じ様に組み合わせていきます。

それらど土台に装着し、

組付けを行ったら完成です。大変お待たせしました!

最初の状態も紹介します。

元々はこの様な状態で、

通常通り白い鍵盤だった物を、

艶ありの黒に塗装を施しました。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

塗ったのは白鍵のみで、

元々黒い黒鍵はそのままとなります。

外側のカバーパネルを塗る御依頼は今まで何件かありましたが、

鍵盤の塗装を御依頼頂いたのは今回が初めてです。ちなみに個人的な趣味(サンプルの作成)としては、一度クロマフレア風顔料で塗った事はあります。

カバーパネル塗装のお問合せは結構あるのですが、「プリントされている文字を残して」といったご要望となるとかなり難しくなりますので、御依頼に至るケースは極稀です。一件だけ、ベースカラーがシルバーと言う事で、その上にピンクのキャンディーカラーで塗った事があるくらいですね。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!