色相環キーホルダー改

 結局今年のGWはフル出勤となってしまったのですが、基本的に緩い休日出勤だったのと、仕事が終わってからは多少なり遊んでいたので、一応は有意義な連休を過ごせたと思います(そう思わせておいて下さい・・・)。

画像は先日作っていたデータをレーザー加工機でカットしたアクリル板です。

こんな感じで枠に嵌め込みます。今回は2色使えるので色次第で面白く出来るのでは、と思ってます。

 今回折角枠が出来たので、以前作っていて止まっていた色相環キーホルダーも作る事にしました。

 パーツが小さいので塗る時はガムテープにベタ貼り固定となりまが、そうなるとフチに塗料がくっ付いてしまうのでそれの除去が結構面倒です。しかも時間が経って固まったクリスタルクリアーはガチガチで・・・。

 こんな感じで切り離したピースの12色を配していきます。

 他にイモリの形にカットしたアクリル板も色相環の12色で塗っていて、息抜きがてら枠に置いてみると、パステルな水色がマット&グロスブラックに良く似合っています。

さらに試しにとして、空いた部分に色相環のピースを詰め込んでみると・・・、

おおおお・・・これが中々良い感じです。

ただこれだとそれぞれのピースが色相環だったのが判らないので、土台部分にそれが判るようなデザインを追加してみようかと思います。表の右上か、裏のQRコードのところに追加して「あー、なるほど!」みたいに判る程度に表現出来ればと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)