SUBARU BRZテールランプ塗装 完成

brz100 こちらも大変お待たせしました!スバルBRZの純正テールランプ、「レッドキャンディー+おまけスモーク」で完成となります。

brz101 ちなみに当店ではテールランプを赤く塗る事を「レッドキャンディー」と紹介していますが、巷では「クリアーレッド」または「キャンディーレッド」と呼んでいると思います。内容はどれも同じで、ただ塗装屋的には「クリアーレッド」と呼ぶ事は無く、「キャンディーカラー」の部類になるのですが、通常自動車のボディなどに塗るカスタム塗装の場合には下にシルバー系の色を塗りますからそれとは分別が付くように逆にして呼んでいるだけです。テールランプの場合は元々透明な物(レンズ)に純粋に透明な色だけを塗るので作業工程としてはやはりちょっと違うのです。

例えば以前何度かマイクをキャンディーレッドに塗っていますが、その場合は最初にシルバーを塗るのでテールランプとは一緒に塗れないのです。テールランプの方にメタリックが少しでも飛んだら二度と取れませんので大変な事になってしまいます。どうしても一緒に塗る必要がある場合は先にマイクの方をシルバーで塗っておき、その後テールランプ等と一緒に塗ると言う事で対応します。途中工程は一緒でもやはり仕上がりは別の物になるのでそれぞれの呼び方を変えたいと思った次第です。まあ単にそれだけで、???と思っていた方には申し訳御座いません(と言っても塗装屋さんだけだと思いますが。笑)。

brz102BRZ/86のテールランプは周りが黒いので少しのスモーク(おまけスモーク)でも普通のテールランプに比べると黒味がしっかり出ると思います。単なるレッドテールとは違う!、といったアピールも出来て良いかも知れませんよね。ただそれでもやはり同じBRZ/86オーナーじゃないと気付かないとは思いますが(笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!