マツダアテンザ各パーツご依頼承りました

先日到着しておりましたマツダアテンザの内外装パーツです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ちなみにこれを撮影した時はフォググリルは1セットのみのご依頼だと思っていてもう1セットは撮りませんでした。後で気づいたのですが「2パターンって、2セットでのご依頼って事だったんですか?!」と言う事で実はもう1セットあります。てっきり見本かと思っていたんですよ・・・失礼しました。

で、このフォググリルは現状「真空蒸着メッキ」が施されていまして、こちらは他のショップさんでご依頼頂いてきたようです(2セット4個全部これです)。ちなみに真空蒸着メッキは表面にクリアーが塗装されていますので普通の下地処理(足付け処理のみ)で塗れます。

今回のこのフォググリルのご依頼としては、マスキングされた箇所のみをメッキで残し、他は全てご指定頂いた色の「ジェットブラック」(カラーコード:41W)で塗りつぶします。折角のメッキですが殆ど無くなってしまうんですよね。ちょっと勿体無いですが(笑)。

どれもご依頼は「艶々仕上げでクリスタルクリアーを」となっておりまして、ただスイッチパネルととフロントグリルは表面がザラザラとした「梨地」ですからまずはこれを平滑に仕上げる事からの作業となります。「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程ですね。

lexusで、今回はアテンザの物とは別にレクサスのナンバーブラケット×2もご依頼頂いております。色は同じくジェットブラックで、こちらは梨地ではなく半艶の黒で塗られているだけなので足付け処理のみで艶々に塗れます。と言っても見えるのは枠の部分だけなのですが(笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!