レンズ系塗装 下準備

toyota8619今週はあと一回、レンズ系の本塗りを予定していますので諸々の準備をしています。こちらは先日マスキングまで終わらせておいたトヨタ86の純正テールランプです。

本日は天気が良かったのでベランダにて作業しました。レンズを研ぐのは空研ぎなので結構粉が出るので室内での作業は控えたいのです。

z341 そしてかなり前から御預かりしているZ34のテールランプです。こちらのテールランプは普通に塗るとちょっとしたトラブルが生じますが、このテールランプは既にそれの対応が済んでいます。ただそれだけにどうしても時間は掛かるんですよね。いよいよです。

voxそしてちゃんと紹介はしていませんが(いきなり届いた物もありますので・・・)小物のレンズ関係も今回一緒に塗装予定です。一番左はVOXなるスクーターのテールランプで、こちらは「薄めのスモーク」で承っております。丸いレンズは先日ボディの本塗りを済ませた自転車用ライトのレンズでこちらは「レッドキャンディー+おまけスモーク」、四角いサイドマーカーはHELLAのレンズでこちらは「濃い目のスモーク」、一番右は先日完成したTRX850のテールランプで「極薄目と薄めの中間」で承っております。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

これとさらにヴェルファイアのテールランプ一式が本日届きまして、現在はオーナー様に最終確認をして問題無ければ一緒に本塗りを行う予定です。

トヨタ800のステアリングも来週辺りから作業着手する予定です。お待たせして申し訳御座いませんがどうぞもう少々お待ち下さいませ!