TOYOTA86 Tail Lights Red&Smoke

toyota862年くらい前にご依頼を頂いたトヨタ86のレンズ類一式です。テールランプはいつものように「レッド&スモーク」で、この時はさらにバックランプとフロントウィンカーレンズもご依頼を頂きました。

toyota861 ご依頼内容は以下の通りです。

【テールランプ】
・レッドキャンディー
・ウィンカー部クリアー抜き
・全体的に薄くスモーク(おまけスモーク)
・クリスタルクリアー

【バックランプ】
・三角部のみレッドキャンディー
・全体的に薄くスモーク(おまけスモーク)
・クリスタルクリアー

【フロントターンランプ】
・オレンジキャンディー
・おまけスモーク
・クリスタルクリアー

ft8612 バックランプはレンズ部分全体を足付け処理した後にマスキング、プラスチックプライマーを塗布後、赤く光る部分のみに透過性の赤(レッドキャンディー)を塗布します。

toyota10 その後マスキングを剥がし再度プラスチックプライマーを塗布したら、全体にスモークを薄く塗って塗ってクリアーを塗って本塗り完了です。

toyota862 完成したのがこちらです。

toyota864 toyota865 toyota863 ウィンカーは透過性のオレンジの上に薄くスモークを塗り、クリアーをコーティングしてあります。

toyota868 その後車体に組み付けた画像も送って頂きました。

toyota867 toyota866純正風の鮮やかなレッドテールも良いですし、今回のように薄くスモークを入れて落ち着かせるのも格好良いと思います。実際に取り付けた時の状態をイメージしてみて、お好みの仕様を選んで頂ければと思います。