DUCATI Windscreen

 DUCATI DIAVEL用のアクリル製スクリーンパネルです。他の塗装屋さんやフィルム貼りのお店にどこの店でも難しいと断られ、当店にお問合せを頂きました。

尚、バイクに通常使うのは一つですが、この時は同じ物を二個、それぞれ違う濃度のスモーク塗装でご依頼を頂きました。

 通常のマスキングでは裏にマスキングテープもしくは養生紙を貼りますが、それでは塗装中にスモークの濃度やムラが確認が出来ない為、裏側には反射フィルムを貼り付けます。

 それだけでは心許無いので、さらにその上に通常の養生紙を重ね貼りします。

 表面を#800→#1300の空研ぎで足付け処理を行います。現状白く濁っていますが、塗装すると消えるので大丈夫です(ただし#800の目は残る事があるので注意が必要です)。

 よく脱脂処理を行い、プラスチックプライマーを塗ります。

 ベースコートでスモークの濃度が決まったらクリアーを塗って本塗り完了です。

 濃い方が「標準濃度」で、薄い方が「薄目」の濃さとなります。

 その後60℃40分程の熱を掛けて強制乾燥硬化させ、数日寝かした後に完成となります。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

製品到着後にはオーナー様から「ものすごく綺麗な仕上がりで、大変満足です。さすがプロの加工だと改めて感動しました。」とのお言葉も頂戴しました。

さらにその後、テールランプやウィンカーのスモーク塗装、カーボンカウルのクリアー塗装などもご依頼頂きまして、当店の塗装を気に入って頂けたようで有り難い限りです。