NCロードスターテール&ハイマウントランプスモーク塗装 完成

 こちらもお待たせしました!NCロードスターの純正テールランプ&ハイマウントランプ、スモーク塗装で完成となります。

尚、今回一緒に樹脂製ヘッドカバーの結晶塗装もご依頼頂いておりますが、そちらはまだこれからの作業となりますのでどうぞもう少々お待ちくださいませ(洗浄は完了して、これからサンドブラスト処理を予定しております)。

 濃度は「極薄めと薄目の中間」で、前回施工した時の画像も参考に濃度を調整しています。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

元が派手な程、その上のレンズに色味(黒味)が着くとコントラストが効く為、このテールランプもスモーク塗装は非常に人気です。

単に黒くなるというよりかはコントラストが協調され、むしろレンズの透明感が際立って見えると言う特徴があります。私的な見解ですが、玩具が高性能機械の部品に変わったような感じでしょうか。

ハイマウントランプは元々赤いレンズで、テールランプに合わせて濃度を調整しています。

ハイマウントランプはテールランプと違って底の浅いレンズ(内部に空間が無いタイプ)の為、テールランプと同じようにスモークを塗るとあっという間に真っ黒に見えてしまう為、塗り過ぎないようにして濃さを合わせています。

テールランプのスモーク度合が5とすると、ハイマウントは3といった感じでしょうか。塗り方を変えて見た目が合うように調整しています。

 時々頂くお問い合わせでは部品ごと販売して欲しいといったご要望があるのですが、当店は基本的にオーダーメイドでの塗装となる為、完成品を販売するという事は通常行っておりません。何卒ご了承下さいませ。

 それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。まずはこの度のご依頼、誠に有難う御座いました!引き続きヘッドカバーの方もどうぞもう少々お待ち下さいませ。