Evolution Engine Cover

ランサー用の純正マグネシウム製ヘッドカバーです。

こちらはいつもお世話になっている業者様からのご依頼で、掲載の承諾を頂きましたので施工例として紹介させて頂きます(ただし途中工程は撮影していなかったのでかなり抜けております)。

 結晶塗装としては初めての「ピンク」となります。

色の構成は比較的単純に、赤と白の結晶塗装用塗料を混ぜて作っています。

 その後熱を掛けて塗膜を硬化させ、凸部を研磨して光らせました。

 マグネシウム合金素地が露出した個所にはウレタンクリアーを筆で塗って腐食の進行を遅らせています。

 当初は結晶塗装では無く「ピンククラウンのような艶あり仕上げで」といったご希望だったのですが、これを全面サンドブラスト処理し、エポキシプライマーサフェーサーとウレタンサフェーサーを塗って研ぐ(!)と言う作業は余りにも高コストになってしまう為、ある程度素地の状態が悪くても美しく見せる事が出来る今回の「結晶塗装」を選んで頂きました。

ちなみに製品が完全な新品であれば、旧塗膜は剥がさず足付け処理だけしてそのままウレタン塗装を行った例もあります。↓

ランエボヘッドカバー塗装 完成

通常の塗装(ウレタン塗装)のようにとは無理ですが、「大体こんな感じで」といった色への調整は対応可能ですので、お好みの色をご検討頂ければと思います。