bremboGTブレーキキャリパー塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたブレンボGTキャリパー一式の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は赤く塗られた新品状態で、

いつものブレーキ屋さんにサンドブラストで旧塗膜を剥離して頂き、

フェラーリ純正色の「AZZURRO DINO」(カラーコード:20-A-349)で塗装を行いました。

 ロゴはFerrariを黒の塗装で入れています。

 またフェラーリは車体に装着されるとロゴが逆さまになってしまう為、一部向きを上下逆に入れています。

 基本的にはロゴの頭がブリーダーバルブ側になるようにしています。

 ロゴのある面は塗装後に研磨して磨き処理を行っています。

 各画像はサイズの変更以外は未加工となります。

 ロゴのある面以外は塗ったそのまま(磨き処理無し)となります。

 裏側です。

 車体に装着する部分とボルトを装着する当たり面は塗膜が厚くならないよう、プライマー塗装後にベースコートの黒を塗るのみの薄膜にしています。ピストン部のブーツ(ゴム)はそのまま再利用しているので、元々塗られていた塗装(赤)が残っていますが、使用上問題無いので気にされないので大丈夫です(しかしもう少し気を遣っても良いような気がしますが・・・)。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度も当店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました!