VMAXウィンカー&レンズ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたVMAXに取り付け予定の同社ヤマハSRのウィンカーレンズとリフレクターレンズ、さらにその後本塗りを行っていた土台部分の塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はこのような状態だった物に、

腐食していた土台のアルミ部分はサンドブラスト処理を行い、

その後プライマーとサーフェサーの塗装で下地を作ってから上塗りを行いました。

ウィンカーベース部の色はトヨタブラックメタリック(カラーコード:205)となります。

粗目のメタリックが目立ちますが、

下品では無く、むしろ高級感を感じれます。

レンズは「極薄めと薄目の中間」の濃度で、

クリアーは全て高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

スモークの濃さは以前ご依頼頂いた同車テールランプを参考にしています。

以前ご依頼頂いた物と実物を並べている訳では無いので言い切れませんが、同じくらいの濃さに出来たかと思います。

折角なので土台とレンズを組み合わせてみる事にしました。そのままだとレンズが真っ黒に見えてしまうので、反射板の替わりにアルミホイルを中に入れておきます。

薄いスモークではありますが、コントラストが効いて高級感が出たと思います。

最初のようにアルミ地にクリアーを塗った物も格好良いのですが、経年で腐食が出てしまう為(クリアーのみの塗装では防錆効果を期待出来ません)、長く維持をされるのであればプライマーの塗装は必須かと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。一緒にお預かりしているヘッドカバーはもう少しお時間掛かりますので、先にこちらを発送しょうかと思います。この度も当店をご利用頂き有難うございます!