色見本キーホルダー 実装

car114先日完成していた色見本改ワイヤーキーホルダー(試作)です。

実際にカバンに取り付けて撮影してみました。

car-1-1-5こちらは徒歩通勤用に使っているリュックなのですが、帰りの道中は結構走る事が多く、これがかなり揺れて鬱陶しいのが判りましたので却下となりました(苦)。普通に鍵に着ける方が良さそうですね。

car-1-1 と言う訳で改めて肩掛けのカバンで試してみました。ロゴワッペンの色が赤なので色数が増えてどうかと思いましたが、これくらいのサイズなら問題無さそうです。

car-1-1-2 チェーンを使ったキーホルダーは少々クドイかと思っていましたが、バックルが無骨なメタル製なのと、塗装自体が金属っぽい質感なので想像以上に良い感じです。赤がアクセントになって良かったんでしょうね。それにしてもこれは意外でした。

car-1-1-3 こういったキャラクター物は、同じ仲間内の集まりなんかではさりげなくアピールが出来て良さそうですね(何故かコメントが難しい気が…苦笑)。

car129こちらは先日試しに作製していた蛸唐草模様の染付風塗装で、クリアーは一回だけだと筆目が目立ったのでクリアーを二度打ちしています。

片方は模様の凸をわざと残すような感じにして、もう一方は平滑に研ぎ出してから二度目のクリアーを塗っています。

car-1-1-4こちらは裏側が汚い仕上がりの物なのでキーホルダー化は考えていませんでしたが、予想外に磁器っぽく仕上がったので今度また作ってみようと思います。裏側に押すPRO_Fitの落款を用意しておかないとですね(笑)。

car134さすがに色を合わせる事は考えていませんでしたが、結構見事にカモフラージュ化しました。まるでスパイショットを防止した発表前のテストカーのようです(笑)。

尚、現在作成している注型樹脂はご希望される方には販売出来るよう現在値段の設定を考えている所です。

単に色の見本として使うのであれば、注型して取り出した物をそのまま塗るだけとして金額を抑えるようにして、もしくは今回のようにキーホルダーとして使う物であれば裏側の処理もしなければなりませんのでどうしても費用は高くなりますが、それでも普通に仕事としてご依頼頂くよりかは安めにご提供出来るようにはしたいと思います。

まずは塗装のご依頼を頂いた方に限ってのお受付と、その後は季節限定みたいな感じで量産した物を販売出来れば、と言う感じですかね。

そう言えば安全面も踏まえて耐久テストも行いました。こちらはまだ内容が纏まっていませんがその時の様子だけでも紹介します。

car142レジンに埋め込んだヒートンとワイヤーがどれくらいの力まで引っ張っても大丈夫なのかと言うのをテストしていまそて、概ね16キロ~22キロまでは大丈夫なのを確認しました。

って、どうもベクトルが間違っている気がしないでもないのですが…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)