BOSE 1705パワーアンプ&スピーカーブラケット塗装 完成

以前本塗りを行っていたボーズのパワーアンプの塗装、ついに完成となります!

最初の状態も紹介しますね。

元々は艶消し黒に塗られた製品で、この無骨な感じが私的にとても好きなのですが、

以前塗ったこちらのBOSE101MMスピーカーの配色がとてもよかったので、

今回はそちらと同色の仕様にしてみました!

塗り終わってから完成までに時間が掛かってしまったのは一部を塗り直していたからで、最初ボリュームつまみを紫に塗っていたのですが、どうも全体で見た時に何か違うと感じ、色々考えた結果結局最初の黒に戻した(塗り直した)という訳です。ちなみに電源ボタンは元の赤のままだとやはり合わないので、こちらは蛍光ではない普通のピンクで塗装しました。

そもそもボリュームつまみの前に黒いプレート自体をどうするか考えたのですが、BOSEのロゴ(アルミ削り出し)が消えてしまうのは勿体なかったので(改めてデカールと塗装を行うのは面倒だったので)、そのままにしたという訳です。

あと一緒に塗っていたBOSEスピーカー専用のステーも同じ配色で塗装しました。

メッキ部分が残ったのは残念ですが、これを塗るには別途サンドブラストが必要なので止めておきました。

ちなみに今回は、先日塗装したこちらのスバルエンブレムのお陰で再びやる気が出て完結出来た!という次第です。これでようやく鳴らせるので、場所を決めて実際に設置してみようと思います。ピンクのBOSEスピーカーもあるので、4個繋いででサラウンドを愉しめると良いですね!(と言うか今回のアンプではそれは出来ませんが。笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)