ようやく真夏の暑さが落ち着いて来たので、少し前からバイクに乗り始めました。
この日は休日の日曜日で、朝8時くらいに家を出発してPRO_Fit工場近くにあるタケウチ製パンさんに寄り、
また森っぽい雰囲気を楽しめる場所という事でお気に入りの公園のひとつです。駒沢公園とか新宿御苑も好きですが、日曜日は人が多く結構騒がしい感じがするので、そういった点でここは静寂を楽しめる良い場所です(それが埋立地っていうのがどうにも皮肉な感じですが。笑)。
ただ一点ネックとなるのが食事処で、ゴルフ場の中にはレストランがあるのですがここは会員じゃないと入れなく、ただそれのせいもあって人が余り来ないというのが良いのかも知れませんね。城南島海浜公園も最初の頃は人が少なかったので良く行っていたのですが(あそこは当初工業地帯の中の無人島といった感じでした…)、今はキッチンカーが出ていたりして人気の公園ですからね。
お昼を食べるには少し早いので、まずは公園を一周するような感じで散歩します。
この日はめちゅくちゃ天気が良くて、気温も寒くも無く暑くも無く、これが一年続いていたらなんとも過ごし易い国なんだろうなぁと思いました(まあ四季が無いのはつまらないですか)。
比較的人が多い公園西側のスペースまで来ました。こちらは釣り公園とかキャンプ場とか車庫とか売店があるので結構混んでいるんですよね。
ここでそういえばゲートブリッジの上を歩いた事が無いという事に気付き、ここから橋の上がってみる事に!
ちなみにゲートブリッジの歩道は下まで繋がっておらず、なので上に行くにはこのエレベーターを使うしか方法はないみたいです。となると夜は登れないんですかね?
建物の中はこんな感じで、7階までエレベーターで昇り、そこから8階の展望台にも登れます。
ヤナセのCMを彷彿させますね。フレームにボルトや継ぎ目がないのが格好良い!
ちなみにレインボーブリッジは何度か歩いた事があって、以前GUNさんと橋の真ん中で待ち合わせる!というような事もしました。
橋の上からの景色です。眼下に見える釣り公園の防波堤には凄い人が・・・!
その後は公園を分断する道路を歩きながら元の静かな東側に戻ります。
ただリュックに入れていたせいかサンドイッチが潰れ気味に・・・。
味付けが濃すぎずに素朴で、フィッシュハンバーガーはしっかり魚の味を楽しめて美味しかったです!元々パン屋さんで買う食べ物は大好きなのですが、それを外で頂くとさらに特別感があって好きです。
この日も出発が早かったのでお昼前には帰宅、その後はいつもの鳥小屋の掃除と猫(つくね)とゆっくり過ごし、あとはデザフェスの準備(キーホルダーの作成)などマッタリしつつ充実した一日となりました。
多分つくねをお迎えしてから「週に一度の休みは出来るだけ一緒に居よう」という事もあり、登山や旅行など控えるようになった気がします。お迎えするのが当初通り犬だったら一緒に泊まれるホテルとかに車で行っていたと思うので、今よりバイクに乗る機会は減っていたのではないでしょうか。人生判らない物ですね。






