SHAKALABBITS!!

今回のコロナ騒動のお陰か、私が好きなシャカラビッツの動画が新たに高画質Ver.で配信され直したり、また今まで無かった映像が大量にアップロードされていました。勿論オフィシャルで!なんて素晴らしい・・・!

 

ちなみにシャカラビッツは現在活動停止中で、現在はそのメンバーの内の二人がMuvidatとして活動しています。先日紹介したネット配信ライブのですね。

 

 

ジャンルについては正直良く判らないのですが、ウィキペディアによると”ロック”になるそうです。Wikipediaのページから抜粋して以下に記載します。


SHAKALABBITS(シャカラビッツ)は、日本のロックバンドである。インディーズ時代はリミテッド・レコーズ所属。その後、アンリミテッド・グループ(東芝EMI)やイービル・デザイン/エクストラ・ラージ・レコーズ、エクセルキュー、コロムビアミュージックエンタテインメントのソニック・バン・レコーズ、ポニーキャニオンなど様々なレーベルを経て、2017年に無期限の活動休止に入った。現在はUquiとMAHによる新プロジェクト“Muvidat”として活動。2020年4月に2nd mini albumのリリースを予定しており、4月10日に2nd mini albumリード曲のミュージックビデオ「Fog Lights」を公開した。


20代の頃は洋楽ばかり聞いていたのですが、彼らの2ndアルバム「CLUTCH 」を買ってからは邦楽もよく聞くようになりました。SUPERCARとかBOOM BOOM SATELLITESとか元気ロケッツとかですかね(しかしながら今はどれも活動していません・・・)。

 

Jammin’はライブ映像が最高に好きですが、カチっとしたMVも大好きです。

いつかライブにも行きたいと思っているのですが、コロナとか関係なくあのギュウギュウ詰めの人の中に行くのが苦手なので、今後もネット配信をやってくれると私的には非常に嬉しいです。VR対応とかになったら多分買っちゃいます(笑)。