うみたかマルシェ2022行き

少し前、デザフェスで商品を陳列する為の勉強として、知り合いの方が出展しているうみたかマルシェ2022に行ってきました!

場所は品川区にある東京海洋大学で、文化祭である海鷹祭の中で行われているイベントの一つのようです。

構内への入場は事前に予約制になっているので比較的ゆっくり見れるかと思いきや、イベントが行われている建物には多くの人の行列が!

うみたかマルシェでは海の生き物?に関するハンドメイド品が売られていて、予想していた以上の盛況ぶりにビックリしました。皆さんハンドメイドと海の生き物が好きなんですね。

ちなみにこちらは以前当工場で行われたワークショップにも参加して頂いたはる☆どりさんのブースで、先日の記事で紹介したデザフェスで使うテーブルクロスについても色々アドバイスを頂いていました。その節はありがとうございました!

ちなみにこういったハンドメイド品を販売する大きな催しに行くのは今までの私の人生で殆ど無く、最初に行ったのがGUNさんが参加していた2018年のデザフェスで、その後GUNさんのブースで間借りさせて参加した2021年のデザフェスだけ!といった感じでした。なので先日のデザフェス56は実は右も左も判らないまま出展する事になったんですよね・・・。

と言う感じで、私がデザフェスに出店する2週間前くらいに開催されていたこちらの催しは、そういった事を勉強するには丁度良いタイミングでして、実際にはる☆どりさんに逢って色々と教えて貰えたのがデザフェス参加への大きな足掛かりになったと思います。

ちなみに頂いたアドバイスで、一個前の画像にある「ターンテーブル」も持って行こうと思ったのですが、当日荷物が多過ぎてこちらは断念し、上の画像にある「照明」を採用させて頂きました!デザフェスでは100V電源を使うにはお金が掛かりますが、モバイルバッテリーを使えばこういった事が出来るという事で、私も今回それを導入してみた次第です。

実際に照明を設置してみた感じとしては非常に有効で(ちょっと判り難いですが画像一番左端にクリップで留まっているのがぞうです)、やはりと言うか塗装は光源によってより綺麗に見えますから、これのお陰で多くの物を手に取って頂けたのだと思います。次に機会があったらもっと増やしたいですね!

ちなみにうみたかマルシェでは、こちらのうみうすしシリコンカバーを購入しました!

私的には飾るだけの物より何かしら実用出来る物が好きなのでこちらかなりツボでした!こちらのページから通販で入手できるようで、それにしてもこのクオリティでこの金額はかなりあり得ないのではと・・・!

ちなみにこの時に3日前くらいにギックリ腰をやってしまい、金曜日に鍼を打って貰って何とか土曜日で回復しての日曜日でした。正直これは行けないかも・・・と思っていましたが、何とか2日間である程度回復し、実際の現場を見て話も聞けたのは本当に良かったです。お忙しい中有難う御座いました!