PRO_Fit New Website β版

今日は海の日と言う事なので、普通に出勤していつもは中々出来ないデスクワークに勤しんでいました。勿論デスクワークなら自宅でも出来るのですが、家だとどうしても働いていない感があるのでやはり出勤して働きたいんですよね。行かなくても家賃は発生しますし(苦)。

実は少し前から始めている「ウェブサイト全体のWordpress化」と言うのが余り進んでおらず、かといってそんな事が出来る余裕も無い状況が続いていますので、今日のような祭日はむしろ絶好のデスクワーク日和となる訳です。まあさすがにちょっと暑過ぎるので休日くらいは現場作業は避けたいなぁと言う思惑も無い訳では無いのでして。

と言う訳ですが、お陰で今日だけで50ページ分(!)くらいは進みました。さすがWordpressです。

ちなみに今までのウェブサイトではこういった画像のリンクも一つ一つHTMLのページを作ってアップロードしていた為、色見本関係のページだけでも30ページ程を要していましたが、Wordpressのような動的にコンテンツを生成してくれるサイトであればこれが1ページだけで大丈夫です。「HTMLみたいに表が入れられればなぁ~」と思ったら、それが出来るプラグインソフトを探してインストールすれば良いだけですし(TinyMCE Advancedがとても便利でした!)。

完成にはまだまだ時間は掛かりますが、取り敢えずイメージだけでも伝わればと思います。→PRO_Fitウェブサイトベータ版