色相環壁時計 制作②

先日レーザー加工機でカットしていた色相環壁時計用の背板です。厚さ5.5mmのMDF材になります。

 仕事のついでに艶消しの黒を塗りました(ただしベースコートのみです)。

レーザー加工機でカットしたアクリル板を乗せてみました。

今回のだとこのイラストの一番左に当たる物ですね。

各ピースの塗装はまだですが、イメージとしてはこんな感じになる予定です。

本塗りではこれらの色を塗った上に「艶ありクリアー」と「艶消しクリアー」を塗りますが、素材は透明なアクリル板なので、実は単に裏からこれらの色を塗るだけでも艶ありの色板が出来たりします。

以前も紹介しましたが、こんな感じです。

年内は作業が埋まっているのでクリアーまで塗るのは難しそうですが、取り敢えず廉価版としてこう言うのもアリかなと思っています。

出来上がったら当ウェブショップと、creemaとかminneとかiichiでも販売しようと思います。